ダソクリエイション

無駄なモノがつくれたら楽しいだろうに。
trendgraphy:

123 Motion by Joe SkiTwitter || Source
アドビはいっそ製品の代金で金を取るのをやめて、Ctrl+Zを一回押すたびに10円が徴収されるシステムとかを作れば絵描きの技能がメキメキ上がる…。
- Twitter / AkatsukiKatoh (via katoyuu)

(highlandvalleyから)

clear-glass:

Smoking Club Typeface by Rodrigo Aguadé

今回のスコットランドの独立可否の住民投票。

日本が見習う点は、地方の独立云々じゃないな。
 ・投票率97%
 ・平日投票実施。それについての社会的なコンセンサス。
この2つだな。
休日を潰して投票するものじゃない。会社に遅れてでも平日に投票すべき、という有権者の意思を許す社会。

- Twitter / kaohito_p (via gearmann)

(gkojaxから)

太郎「弾いっぺぇ持ったか?」
平蔵「3発持った」
太郎「そればっかりで大丈夫だか?」
平蔵「ワタリグマは秋田の山さ1頭しかいねぇべ」
太郎「じっちゃ、やっぱりライフルの人たちと大勢でおったほうが安全でねぇべか?」
平蔵「あいづはライフルで撃つような熊でね」
太郎「なして」
平蔵「ライフルだば200メートル先の熊、なんぼでも当る。スコープつけてみれ、500まで伸びる。しかも5連発だ。そだな油臭ぇてっぽで撃ったらクマは成仏できねぇべ」
太郎「ほんでもじっちゃの村田銃は一発だから危ねぇべしぇ」
平蔵「だぁ、だども、熊ぁ山神様の授かりもんだ。こっちも命懸けでかからねば申し訳ねぇべ。…一発で撃つのじゃ」
太郎「でも外れたら…」
平蔵「負けたら…おらが…死ぬのじゃ」
- 日本映画(1980年代)|映画遁世日記 (via seiichirou)

(gkojaxから)